ゴーグルだけじゃない! 大きいサイズのオークリー スノーボードウェア

スポーツ

「オークリー Oakley」のスノーボードウェアって…

「オークリー Oakley」のスノーボードウェアって、知名度やブランド力は高いのでしょうか? 大きなサイズはありますか? ゴーグルで有名なブランドですが、ウェアの信頼度はイマイチ良く知りません。教えていただければ助かります。

 

おっしゃるとおり、”ゴーグル”と言えば「Oakley」の名前が真っ先にあがるぐらい、ゴーグル界では名の通ったブランドです。

その出発は、1975年、ジム・ジャナードによってモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして創設されます。

その後ゴーグルの製作を経て、80年代にサングラスを主力アイテムとしてアイウェア業界に参入。

90年代にはアパレル、フットウェア、リストウォッチ市場への進出を果たします。

性能と意匠の双方を損なう事なく融合させたプロダクツは、米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースで制式採用されたほか、ロードレース、スノーボード、野球、ゴルフ等のアスリートがオークリーの製品を愛用しており、一般のファンも多々あるブランドです。

ゴーグル等アイウェアに関しては素晴らしい技術を誇る「オークリー Oakley」ですが、実はウェアのファンも多々います。

ちなみに良く誤解されがちなのですが、オークリー場合、ボード専用ウェアという訳でもないんですよね。

オークリー自体がスキーヤー、スノーボーダー問わずスポンサードしていますので、結構どっちのユーザーにもウェアは愛用されています。

スキーのライダーにも豊富に愛用者がいて、フリーコーデ系ではかなり名高いなブランドでもあります。

ルーズフィットとレギュラーピッタリの2パターンがありますが、大きさはルーズフィットの方がかなり大きいです。

ですから、プロテクターを入れる人には、ルーズフィットがお薦めです。

腰履きしすぎなければ、ダボダボでも動きにくい事はないと思いますよ。

メインにでもサブにでも一着あると何となく心配無用なのが「オークリー」のウェアなのです。

 

ゆったりサイズの「オークリーのスノーボードウェア」が見つからないと、お悩みのあなたには、下記の専門ショップを紹介しておきましょう。

USサイズで【XL】(日本の3Lサイズに相当)のものを主体に掲載しておきます。※サイズにつきましては、必ずショップにご相談ください。

あなた好みのウェアもきっと見つかると思いますので、是非チェックしてみてください!

Snowboard&Ski オフワン国道16号

スノーボード用品 スキー用品専門のショップです。ボード選びの参考にもなります。



タイトルとURLをコピーしました