クイーンサイズのマットレス 口コミランキング!

その他

クイーンサイズの大きさって?

マットレスのサイズについて教えて下さい。一般的にクイーンサイズと呼ばれるものは、どの程度の大きさなのでしょうか? 

「クイーンサイズ」とは、一般的には「キングサイズ」につぐ寸法の事です。

最もよく耳にするのは、ベッドの大きさを表すシーンではないでしょうか。

ベッドはサイズによって分類されていますが、日本でのおおよその目安(※大きさはメーカーによって若干の差はあります)は、シングルベッドは「幅約970mm×丈約1,950mm」、ダブルベッドは「幅約1,400mm×丈約1,950mm」となっています。

これに次ぐのがクイーンサイズと呼ばれるベッドで、「幅約1,700mm×丈約1,950mm」になります。

最も大きいキングサイズベッドは「幅約1,940mm×丈約1,950mm」とほぼ正方形になっていますので、一般的な長方形型のベッドの中ではクイーンサイズベッドが最も大きなサイズという事になりますね。(※キングサイズよりも大きいワイドキングサイズベッドもありますが、こちらは「幅約2,000mm×丈1,950mm」と横長の長方形型です)

クイーンサイズは横幅が1,700mmありますので、大人2人でもゆったりと寝返りを打つことができるのがメリットです。

もちろん、ダブルベッドでも大人2人が寝ることは可能ですが、少し窮屈と感じられる、とくに体格が大きい人などは、クイーンサイズのベッドにしたほうが、快適に眠れると思います。

また、マットレスについても大きさはベッドと同様の基準になっています。(※こちらもメーカーによって大きさに若干の差はあります)

上記サイズを参考にして、ご購入を検討されればいいと思います。

「クイーンサイズのマットレス」 口コミ、評価 ランキング!

以下は、ネットで人気の「クイーンサイズ マットレス」の口コミランキングです。口コミは楽天市場「みんなのレビュー」からの抜粋。ランキングは、口コミ数を元に算出しています。

各商品の詳細は、リンク先でお願いします。

評価:★★★★★
寝心地さいこうです。腰痛がひどくてこちらを購入しました。体がフィットする感じで私には合っています。3歳の息子と2人で寝ています。一番大きなサイズにすれば良かったかなー
評価:★★★★★
大満足。非常に寝心地がよく、硬さもちょうど良かったです。お手頃なお値段なので消耗品のつもりで買いましたので、いずれまた買うと思います。
評価:★★★★★
コスパ最高。硬さもちょうどよくて、クイーンサイズのベッドにジャストでした!このクオリティで、この値段は良かったです。においも気になりません。
評価:★★★★★
しっかりした作りで硬めの為、へたりも少なさそうで、説明通りの大変良い商品でした。違うことがあるとしたら、開封ご1日で完全に膨らみましたが9cmでした。ただ寝心地の快適さには影響がなく、買って良かったです。
評価:★★★★★
サイズ、硬さ、ちょうどいいです。体重80kgの夫が寝返りを打っても横に寝てて気にならないくらいさほどゆれません。重いので、運ぶのに大人二人必要です。
評価:★★★★★
フランスベッドをつかってましたが、もっと良いものでした。 天国ベッドと呼んでいます。コイルも当たらず、固すぎず柔らかすぎず。重いので、ベッドからもずれなく、重厚感あります。運んでしまえば、最高の寝心地がまってます。大人3人いれば運ぶのは、まず安心です。
評価:★★★★★
予想より柔らかく感じましたが、寝てみたら凄く快適!匂いも全く気にならず、気に入りました。価格も申し分なしです。
評価:★★★★★
半信半疑でしたが、実際使用してみると明らかに朝起きた時の身体の楽さが違いました。ぐっすり深い睡眠をとれている感じと、疲れが取れている感じを実感しました。
評価:★★★★★
予想より柔らかく感じましたが、寝てみたら凄く快適!匂いも全く気にならず、気に入りました。価格も申し分なしです。とてもしっかりしていて良かったです。カバーの底面は滑り止めになっていて簡単にマットレスが動くことも無く子供たちを寝かせるのに最適です。
評価:★★★★★
とても良いマットレス。厚み、固さが十分あるので、体が床に触れることはない。ベットのように小さい子供が落ちることもないので、安心して使うことができる。せっかく買ったベットももう使わなくなってしまった。最初からこれを買っていれば良かったと思っている。匂いも特に気にならない。
タイトルとURLをコピーしました